北関東観光

秋の乗り放題きっぷを使い、群馬から東京へ帰るついでに両毛・水戸線沿線を観光しました。

あしかがフラワーパーク

両毛線に乗ってあしかがフラワーパーク駅へ。
f:id:tateisu496:20190205152847j:plain:w320
最近できた駅で、とても綺麗でした。
f:id:tateisu496:20190205152836j:plain:w320
少し歩いてあしかがフラワーパークへ。
シーズンでないので安い値段で入れます。
f:id:tateisu496:20190205152827j:plain:w320
有名な藤棚を中心に、イルミネーションの準備がされていました。
f:id:tateisu496:20190205152816j:plain:w320

笠間

笠間駅まで来ました。
自転車を借りて近くを巡ります。
f:id:tateisu496:20190205152806j:plain:w320
笠間稲荷神社。栗ソフトが美味しかったです。
f:id:tateisu496:20190205153124j:plain:w320
2駅ほどこいで常陸の国出雲大社。かなり立派でした。
f:id:tateisu496:20190205153112j:plain:w320
茨城県陶芸美術館で笠間焼などを眺めました。
f:id:tateisu496:20190205153100j:plain:w320
友部へ抜け、常磐線経由で帰ろうと思ったのですが、電車を逃したので小山経由に。

移動ルート

高崎 7:51~8:45 桐生

桐生 9:27~9:49 あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク 10:49~11:23 小山
小山 12:03~12:59 笠間

笠間 16:58~17:54 小山
小山 18:00~(東京)

地図