メトロイドII

3DSバーチャルコンソールで「メトロイドII」をプレイしました。

f:id:tateisu496:20160417235637j:plain:w400

ひたすらメトロイドを殲滅することが目的であり、他のシリーズとは若干コンセプトの違う作品らしいです。

プレイしてみて、「洞窟探検」って感じで楽しむことができました。
マップ構成が練られていて、説明がない分ダンジョンの探索にのめり込めたような気がしますね。

このゲームではマップの表示機能がないので、
あえて攻略を見ずにExcelでマップを作りながら進めていきました。
こういった不親切さが昔のゲームならではですね。

アクション部分の操作性も悪くないですし、
根気を入れてゲームしたいって時にはうってつけの作品だと思いました。