万年筆 その2

tateisu496.hatenablog.com

前回の3色では飽き足らず、色彩雫を買い足した。
f:id:tateisu496:20170522220650j:plain:w300

山栗

元々竹炭を買おうと思っていたのだが、山栗を試し書きしてみて、少し茶色がかった色の方が面白いかと思って購入。
黒の代わりとして使えるのではないかと思うくらい色が濃く、使いやすい。

紫陽花

深海はブルーブラックに近いので、一つ明るい青を試してみたいと思って選んだ。
色味は非常に良いのだが、インクが非常に薄いのが気になる。

夕焼け

名前通りの綺麗なオレンジ。
明るい色だが、紫陽花のように薄さを感じることもなく、満足。

f:id:tateisu496:20170522215430j:plain:w300
前回と同様、紙に書いてみた。
ペン字の練習を始めた変化は感じられるが、まだまだ綺麗な字とは言えない。

感想

現在はkakunoに月夜か山栗、Cavalierにそれ以外の4色を順番に入れて使っている。
また、1本安いペンを買い足してブルーブラックのカートリッジを入れた。

まだまだ使ってみたい色はあるのだが、あまり買いすぎても使い切れないので、次は1,2色なくなるくらいまで我慢するつもりである。
ペン字の練習帳が終わり、PILOTのペン字講座を申し込んだので、時間があるときにそれについても書こうと思う。