紀伊半島一周旅行3日目その1 ~潮岬編~

こんにちは!紀伊旅行3日目は色々なところに寄ったので、前後編に分けてお送りしたいと思います。

まずは紀伊勝浦駅を後にして、本州最南端の串本駅へ。
平日の朝ということもあり、私の他には通学する高校生ばかりでした。
串本駅に着く直前で、車窓から橋杭岩が見えました!

f:id:tateisu496:20160331125316j:plain:w400
8:00 串本駅
30分ほど待ち、バスに乗って潮岬へ。

f:id:tateisu496:20160331125352j:plain:w300
8:47 潮岬観光タワー
このタワーで入場料を支払うと、本州最南端の訪問証明書がもらえます。
半島の端っこということで、見渡す限りの海で素晴らしい眺めでした!

次は、そこから歩いて数分のところにある灯台へ
f:id:tateisu496:20160331125507j:plain:w300

f:id:tateisu496:20160331125420j:plain:w300
この灯台、登れるのですがなかなか狭かったです笑
人とすれ違うことはまず無理でしょうね、、、

1時間ほど満喫した後、バスで串本駅に戻り、電車で次の目的地へ。
朝から何も食べていなかったので、途中の紀伊田辺駅で駅弁を購入。
f:id:tateisu496:20160331125546j:plain:w300

f:id:tateisu496:20160331125629j:plain:w400
駅弁を食べながら移動なんて、気分が乗っていいですね。

さて、ほとんど潮岬しか書いてませんが、残りは後編で書くことにします。