紀伊半島一周旅行2日目 ~那智・勝浦編~

前回の投稿からしばらく間が空いてしまいましたね、、、
所用で忙しかったせいもあるのですが、さっそく継続できるか不安です笑

さて、今回は先日の紀伊旅行の続きです。
2日目は二見浦から那智の滝などを見に行き、紀伊勝浦駅を目指します。


明け方、日の出の時間に夫婦岩を見に行き、チェックアウトをしてから二見浦駅へ。
前日は日没間際で急いでいたので、ここで写真を一枚。
f:id:tateisu496:20160331124558j:plain:w400
8:06 二見浦駅
駅の写真は18きっぷ旅行の良い思い出になりますよね。

多気・新宮を結ぶ電車は2時間に1本程度なので、松阪駅に寄って駅弁を買うことに。
f:id:tateisu496:20160331124632j:plain:w400
8:52 松阪駅
松阪って「まつさか」って読むんですね。はじめて知りました。

駅弁を買い、多気、新宮と乗り換えて那智駅へ。ここから那智の滝行きへのバスに乗ります。
f:id:tateisu496:20160331124706j:plain:w400
13:20 新宮駅
30分くらいの余裕があったので、撮影。徒歩20分くらいのところに熊野速玉大社があるのですが、今回は見送ります。

那智駅で1時間ほど暇をつぶし(とても暇でした)、バスに乗って熊野那智大社へ。那智駅周辺は少し暑いくらいだったのですが、山の上は涼しくて快適でした。
f:id:tateisu496:20160331124745j:plain:w400
16時前 熊野那智大社。綺麗な朱色が映えます。

f:id:tateisu496:20160331124819j:plain:w400
那智大社の隣にある青岸渡寺

そして、これらの右手の方向に那智の滝が。
f:id:tateisu496:20160331124852j:plain:w400
那智の滝。滝を見ると心が洗われます。


1時間くらいでこれらを満喫し、黒飴ソフト(那智黒と呼ばれる黒飴が有名みたいです)を食べ、紀伊勝浦駅へ。
f:id:tateisu496:20160331124932j:plain:w400
17時半頃 紀伊勝浦駅

f:id:tateisu496:20160331125031j:plain:w400
出口のほど近くに足湯がありました。ぬるめですが、ぬめりのあるお湯で温泉を感じられます。
もう少し早く着けば日帰り温泉にでも立ち寄れたんでしょうが、今回は足湯のみで我慢です。

駅周辺でまぐろが食べられるお店を探し、2日目は終わりです。


三重県縦断ということで意外と移動に時間がかかり、那智大社周りのみの観光となりました。

3日目は寄り道しながら和歌山市を目指します!