東北縦断旅行4日目その2 ~青森編~

リゾートあすなろ竜飛で青森に着いたのは午後5時過ぎ。
まずは朝と同様に散策です。

青森散策

f:id:tateisu496:20161026010941j:plain:w240f:id:tateisu496:20161026011006j:plain:w240
駅から海の方向にまっすぐ向かうと、八甲田丸があります。
時間がなかったので中まで見学はしませんでした。
f:id:tateisu496:20161026011037j:plain:w240f:id:tateisu496:20161026011102j:plain:w240
そこから東に向かうと三角の建物が。
これはアスパムという観光物産館です。入口近くで売っていたアップルパイがとても美味しかったのでおすすめ。
f:id:tateisu496:20161026011130j:plain:w240
上の階には展望室が。
f:id:tateisu496:20161026011155j:plain:w300
360度見渡せて景色も良いので必見です。室内なのでさむくないし。

夕食は「おさない食堂」というところでホタテフライをいただきました。
一見すると普通の食堂なのですが、店内には芸能人のサインがあったり、外国人が並んでたりと、流石は有名店。
新鮮なホタテをさっと揚げたフライはとても美味でした。

f:id:tateisu496:20161026010911j:plain:w240
最後に青森駅の写真を一枚。駅前から青森ベイブリッジが見えます。

最後に

青森駅から深夜バスに乗り、この旅行は終了。
軽装で行ったので寒かったですが、意外となんとかなるものですね。
今まで行ったことのなかった北東北三県に訪れることができましたが、まだまだ観光したい場所はたくさんあるので、
また時間があれば来たいと思いました。その時は大間岬から函館に渡りたいなー、なんて。