東北縦断旅行3日目その2 ~弘前編~

五能線編からの続きです。

f:id:tateisu496:20161026000233j:plain:w240
リゾートしらかみ3号の終着点、弘前駅で下車。
弘前城の有料区域に入れるのは午後5時まで。あと1時間しかないので急いで向かいます。

弘前城

f:id:tateisu496:20161025235414j:plain:w300
弘前城についてみると、どうやら石垣の修復で天守閣が移動しているとのこと。
石垣部分はまさに工事中といった感じ。
f:id:tateisu496:20161026000309j:plain:w300
天守閣はほど近くに移動されていました。
これはこれで珍しい状態ですが、工事の後にもう一度訪れたいところです。

f:id:tateisu496:20161026000351j:plain:w300
天守閣を見終わると、辺りは少し暗くなってきました。
ライトアップも始まって綺麗。

f:id:tateisu496:20161026000435j:plain:w300
一旦ホテルのチェックインを済ませてから夜景を見に戻りました。
済んだ水面に映る景色がまた良いです。
f:id:tateisu496:20161026000514j:plain:w300
赤い橋が何個もあり、良い雰囲気でした。平成竣工でしたが、雰囲気も大事です。