読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングオブコント2016感想 決勝

1stステージに続いて、決勝の感想。

かもめんたる

439点 (個人的採点:82)
冗談を言いまくるドライバーとヒッチハイカーのネタ。
ネタの性質上、爆笑するようなタイプでないことを踏まえても微妙だった。 最後の方の運転手が説明的すぎた気もする。

タイムマシーン3号

448点 (89)
演劇の練習を手伝う友人の演技力がすごいというネタ。
家の中という設定なのに掛け声が聞こえたりするのが予想外でよかった。木の演技の流れは笑った。 後半、演技下手な方の演技が入ると間が悪くなってるような気がした。

かまいたち

456点 (91)
ホームルームで犯人捜しをする生徒が犯人を名乗り出るというネタ。
展開の見えるタイプの笑いだったが、生徒側のヤバさが際立っていて面白かった。 個人的に、決勝ステージではダントツで良かった。

ライス

470点 (86)
レストランで店員が水をこぼしたと思わせて、実は客が漏らしていたというネタ。
実は漏らしていたという部分がピークで、後半はそこまで面白くなかった。 絶対1本目の方が面白かったと思うし、なぜあそこまで高得点が出たのかわからない。

ジャングルポケット

464点 (87)
医者に余命3分と告知される老夫婦のネタ。
これも3分と告げられる部分がピークで、あとはノリで押し切っている感じだった。 もう少し意外性のあるオチがほしかったと思う。

決勝あるあるなんだけど、全体的に1本目の方が良かったという印象でした。
決勝ではジャンポケ応援してたから残念だったけど、妥当な結果だったと思います。