読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングオブコント2016感想 1stステージ

キングオブコント2016見ました!
それほどお笑いに詳しいわけでもないのですが、感想でも書いてみようかと思います。

1.しずる

443点 (個人的採点:85)
犯人がいないとわかっている建物に突入するというネタ。
採点者も言っていたけど、設定の手の内を明かした状態で笑いを取っていくのはすごいと思った。 今一つはまらなかったが、順番が違えば結果も違ったのかも。

2.ラブレターズ

424点 (84)
野球拳の歌ネタ。
いきなり野球拳を歌い始める部分がピークだった印象。 スリーバントの意味がすんなり分かる人ならもう少し面白かったのかも。

3. かもめんたる

444点 (83)
彼氏が自身の念を彼女に送るというネタ。
彼氏側が終始喋らなかったのが良くなかった気がする。最後に喋るならそこで笑いを取ってほしかった。 オチへの持っていき方が強引な気がして個人的には微妙。

4. かまいたち

458点 (92)
拘束されたまま首が下がる手品のようなものを延々と見せ続けられるネタ。
ワンパターンなのだがツッコミのバリエーションが豊富で最後まで面白かった。 うまいオチがあればもう少し伸びたと思う。

5. ななまがり

430点 (89)
「なす持ち上げる時だけ、左利きだよ」というフレーズが忘れられないというネタ。
基本的に面白かったのだが、コント中にセットを変えるのはどうなんだろう。 あと、オチはもっと他にあったんじゃないかと思った。

6. ジャングルポケット

466点 (92)
使用中のトイレを開けてしまうというネタ。
ジャンポケらしいノリで押し切るスタイルだったが、終始爆笑だった。 よく見る無駄に壮大になるネタよりこっちの方が好み。斉藤のツッコミが良かった。

7. だーりんず

431点 (80)
結婚式前に父親が血がつながっていないことを告白するネタ。
放送時間帯を考えてあの下ネタはよくないと思った。 深夜番組であのネタを見たら印象は違ったかもしれない。

8. タイムマシーン3号

445点 (88)
カツアゲされている方から小銭があふれ出てくるネタ。
見たことがあるネタではあったが、やはり面白かった。 コントというよりは芸に見入ってしまった感じもするが。

9. ジグザグジギー

433点 (87)
ハエを箸で仕留める達人が、箸を変えずにご飯を食べるというネタ。
ワンキャッチワンライスまでの流れは良かったが、最後にだれた印象。 「全然おかず食べない」的なツッコミが良かった。

10. ライス

466点 (93)
命乞いをしている方が逆に色々な要求をしてくるというネタ。
設定一つで乗り切る感じのネタだったが、ドはまりして爆笑。 要求の投げ方が絶妙で、「肩もんでくれ~」とか素晴らしかった。

なんか上から目線みたいな感想になってしまいました。
こんな感じで決勝も書いていきます。