信越旅行3日目その1 ~彌彦神社編~

旅行の最終日は、弥彦観光です。

東三条駅
f:id:tateisu496:20161112005036j:plain:w300
宿泊地の最寄り駅、東三条です。
乗換駅だからか、しっかりした駅ですね。

f:id:tateisu496:20161112005105j:plain:w300
電車にのってすぐに弥彦駅に到着。
ここのために敷かれた弥彦線の終着駅です。
現在の運行間隔はかなりスカスカですが、、、

f:id:tateisu496:20161112005138j:plain:w300
歩いてすぐのところに、彌彦神社が。
この鳥居の親柱、数センチ浮いていました。
f:id:tateisu496:20161112005211j:plain:w300
入って左手すぐのところにある玉の橋。
「神様が渡るための橋」らしいです。
f:id:tateisu496:20161112005241j:plain:w240
そして拝殿。朝一で向かったためか、観光客の写らないタイミングで写真が撮れました。 f:id:tateisu496:20161112005310j:plain:w300
重軽の石。この石を持ち上げる時、軽いと感じれば願いが成就するといいます。
私も試してみたのですが、想像以上に重かったです。
結局願いも叶わなかったので、当たってますね。

少し短いですが、今回はここまで。この後は弥彦山へ向かいます。